2025年11月の運勢 九星気学
龍馬(りゅうま)の2025年11月 九星占い
 九星気学は、自分の生まれた年によって9つの星に分類され、それぞれの性格や相性、運勢を占います。

 ※1月1日~2月3日生まれの方は、前年の星を見てください。
 11月は「霜月・しもつき」です。旧暦だと、現在の12月にあたります。霜が降りてくる時期で、 「霜降月・しもふりつき」が略されて「しもつき」となったようです。11月15日は、七五三ですね! 子供の無事・成長を神様に感謝しましょう。 11月23日は勤労感謝の日。元々は「新嘗祭・にいなめさい」という祝日でした。新米・豊作に感謝する日です。 新米・きのこ類・さつまいも・梨etc味わいましょう!

芸術の秋 → コンサート・美術館へぜひ! 上野国立博物館では、 11月30日まで「運慶展」が開催されています。センチメンタルな気分に落ち込みやすい季節です。 心のメンテナンス&身体のメンテナンスをしっかりして、「開運」「開運!」と運気アップを心がけて過ごしましょう!
国旗 世界中の平和をお祈りいたします
2025.11月 祈 龍馬
一白水星 いっぱくすいせい
昭和20・29・38・47・56・平成2・11・20・29年生
 絶好調が続いてます。やり残していることはありますか?可能ならば、今月中にチャレンジしてしまいましょう。 絶好調期であっても小さな悩みは発生します。ダラダラ悩んで いてもキリがありません!

苦しい時にはとにかく、 利害関係のない誰かに話してしまいましょう。そんな時は、「占い」を活用しましょう。 かかえていることをバーっと話してしまうと、案外スッキリ身軽になれますよ。吉方向は、南・西・北
二黒土星 じこくどせい
昭和28・37・46・55・平成元・10・19・28年生
 今月も忍耐です。人間は感覚を持つ存在です。考えることもできる動物です。 目を耳を皮膚を舌を鼻を使い五感を磨きましょう!

視覚・聴覚・触覚・味覚・臭覚、そして直感第六感も磨きましょう! 吉方向は東・南・北です。日光東照宮が良いですね!
三碧木星 さんぺきもくせい
昭和27・36・45・54・63・平成9・18・27年生
 秋はイベントも多く、ご活躍のことと思います。いつまでも若々しいフレッシュなあなたです。 あなたのワクワク・ドキドキの好奇心が、その若さの秘訣です。仕事大好きなあなたの仕事選びは、 夢中になれるもの・好きなものをみつけましょう!好きなことでお金を稼げるって幸せなこと!です。

「触覚」も重要です。 スキンシップは心がほどけ、喜びや穏やかな心になれます。好きな人やペットに優しく 触れられること&触れることで「幸福な気分」になれます。これを「ミダス・タッチ」と言います。吉方向は、東・西です。
四緑木星 しろくもくせい
昭和26・35・44・53・62平成8・17・26年生
 いろいろなお誘いも多いひと月です。公私共々「良い出会いあり」ですのでお出かけしてみましょう! 心身共に疲れた時には、鍼灸やマッサージで自分にご褒美!

体のコリをほぐすだけでなく、 体内の邪気もきれいに祓ってくれます。身体も軽々に!心の中の脳の中も軽々となります。吉方向は、残念ながらなし!
五黄土星 ごおうどせい
昭和25・34・43・52・61・平成7・16・25年生
 何か?変化のあるひと月です。来月は年末の大そうじ。もう今月から少しずつスタートさせてしまいましょう。 不要な物はとにかく手放してしまいましょう!

ブランド物であろうとも、着てない服も靴もバッグも! 「執着」も「ジェラシー」も「憎しみ」も「怒り」「恨み」も「後悔」も「不安」も手放しましょう!

あなたにとって、 負担でしかない嫌な気分にさせられる「人間関係」も!ポイ!秋の夜長はゆっくり読書を!一冊の本から 大きなエネルギーや学びやヒントがいただけます。吉方向は、東・南・北
六白金星 ろっぱくきんせい
昭和24・33・42・51・60・平成6・15・24・令和3年生
 ご活躍のひと月です。1人でかかえきれなくなったら、人にやってもらうことは やってもらいましょう!甘えることが苦手ですが、「助けられたり」「助けたり」「お互いさま!」です。

カー!っと短気になりやすいあなたです。平静さ・冷静さをkeepし、パニックにならないことです! 「アンガーマネジメント」力を学びましょう。それでも怒りが爆発しそうだったら、 その場から逃げましょう!吉方向はなし。
七赤金星 しちせききんせい
昭和23・32・41・50・59・平成5・14・23・令和2年生
 今月はひっそりと影をひそめて、控えていてください。あなたは、 何もしなくても華やかで目立ってしまう存在なのです。季節の花を部屋に飾りましょう。 運気を引き寄せてくれます。百合は金運をUPとなります。

今日一日に感謝して、 心地良い睡眠を確保してください!眠る前の一杯のはちみつは安眠効果があります! 安静にして脈拍を測ってみましょう。1分間に60~70回がベストのようです。 90以上は注意!です。吉方向なし
八白土星 はっぱくどせい
昭和22・31・40・49・58・平成4・13・22・令和元年生
 自己中心的にならないように気を配りましょう。「人助け」のひと月です。 コンビニで小銭を募金したり、ユニセフ募金したり、ボランティア活動したり、エレベーター内で ボタンを押してあげたり、困っている人に手を差し伸べたり、無理なくできることを心がけましょう!

支払いの時にスマイルするだけでも充分「人助け」です。運気は巡りめぐってあなたのところに やってきます。金運もひき連れて! 吉方向 東・南・北
九紫火星 きゅうしかせい
昭和21・30・39・48・57・平成3・12・21・30年生
 焦らずにどっしりかまえていてくだされば、物事はスムーズに進むひと月です。 とにかくまめに歩きましょう。あくまで「楽しみながら歩く」です。 「病気の9割は歩くだけで治る!」と言われています。

腸活にもなるし、体を動かす歩くことでダイエットにもなるし、 自律神経を整えます。ストレスからの緊張もゆっくり歩くことでとれます。 ゆっくり歩きで呼吸と脈が落ちつきます。歩く習慣が身につくと、 体調の良さを感じられるはず!吉方向なし
PS.

毎朝、このホームページのトップページに、

龍馬は、パワーを投入しています。

どうぞキャッチしてくださいね。
りゅうま
龍馬先生
 九星気学・タロット・周易・手相・四柱推命を得意とし、千葉そごう本館の占いコーナー「開運館E&E」にて鑑定を行っている。
水曜日は、船橋東照宮内会館1Fにて鑑定を行っている。
【予約・お問い合わせ】

仕事専用携帯: 070-4073-1482
メール(classic.indea@docomo.ne.jp) 
HP:http://ryumauranai.main.jp/
龍宝占術学院 船橋校
相互リンク
早見表
龍馬占い

Copyright(C) 2025 Ryuma All Rights Reserved.